YFMcloudの操作方法について
2014年11月07日 04:10 PM
商品案内
弊社新サービス「YFMcloud」がリリースされて2ヶ月が経ちました。
お客様からもご好評を得て続々とご契約いただいております。
実際にご契約いただいた場合の操作を簡単にご紹介させていただきます。
① ご契約いただくと弊社でサーバーの設定を行い2-3営業日以内に
お客様専用のAdmin Console のURLを通知いたします。
② URLにアクセスしていただくとログイン画面が表示されますので
管理ID、パスワードを入力していただきログインします。
※YFMcloudにおけるAdmin Consoleでは以下の操作がお客様側で可能です。
・サーバーのステータスの確認
・データベースの制御(開く・閉じる・ダウンロード・削除等)
・スケジュール管理(バックアップ・スクリプトの作成、実行等)
・使用状況の確認(クライアントの接続状況等)
・ログの確認
③ お客様側でFileMakerのファイルをアップロードしていただきます。
④ FileMaker Proの「共有ファイルを開く」でホストの追加で
お客様に通知したアドレスを保存していただきます。
⑤ ホストを選択すると使用できるファイルが表示されます。
自社でサーバーを導入するとなると準備に時間がかかりますが
弊社のホスティングサービス「YFMcloud」ですと2-3営業日以内に運用が可能です。
「YFMcloud」についてご興味がございましたらお気軽にお問合せ下さい。